積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

キッチン 2 ~カウンタートップ選び~

モニカです。

ガスコンロが決まると、それに合わせたシステムキッチン選びです。
最初は、パナソニック製のキッチンを勧められました。
積水ハウスとパナソニックの提携でお値打ちになってたからです。

しかし、モニカの選んだコンロは規格外!!
特注になってしまうと、このお値打ちパックが使えない!

そこで、設計士さんがおススメしてくれたのはクリナップ。

クリナップさんは基本のお値段が高めですが、
特注でもお値段が変わらないとの事でした。

さっそくクリナップさんのショールームへGO!!

まずはカウンタートップ選びから。

 カウンタートップ (作業するところ) ~

ステンレスカウンター
お手入れが熱や汚れに強く、耐久性に優れる。 簡単!
(ゴキちゃんを寄せつけにくい)

人工大理石
天然石の風合いをもった、質感あふれるオシャレ仕様!


ゴキちゃんが大嫌いなモニ夫さんは、迷わずゴキちゃんが嫌がる
ステンレス押し!!
しかもステンレスは人工大理石より10万円お値打ち!

でも私は、キッチンは明るく!人工大理石はオシャレだし素敵!
なにより、キッチンにいるとテンションが上がってくる仕様は必須!(笑)

悩みました。機能的でお値打ちなステンレスにするか。。。
見た目重視な人工大理石にするか。。。

そのとき!クリナップさんの鶴の一声が!!

「積水ハウスさんだと今なら人工大理石の差額分をサービスさせて
いただいております ^^」

モニカ「なんですとーーー!!」

はい。  わが家は人工大理石になりました(笑)

人工大理石の中でいくつかもようを選べました。
私が選んだのは花柄!! クリナップさんオリジナルデザイン!


画像が暗くてすみません。。。
実際はもっと白いですww

ベースは他の人工大理石のデザインより少し暗めの白だけど、白い花が
際立って可愛いです!! ^^

↓参考になる新築ブログがいっぱいです!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧