積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

オシャレなポストを探して

モニ夫です。

先日表札の記事を書いたので、ポストについても記事を書こうと思います。
モニ夫とモニカが外見で重要視したのは表札とポストです。
周りの家が同じメーカで似たようなデザインが並ぶことも十分あり得る住宅街の中で、
ちょっとした個性を出すには表札とポストが手っ取り早いと考えたからです。

そこで二人で考えたのは…
1. いくつかの住宅街を回ってオシャレな表札やポストを見つけよう!
2. 1.で納得できるものがなければカタログを片っ端から見て探そう!

という流れで表札やポストを決めようということでした。
ウォーキングがてら回れば運動にもなります(笑)。

そして、決めたポストはこちら!(クリックすると楽天に飛びます)

見た瞬間、これだ~っ!と思いました。
ちなみに、実際の写真はこちらです。
post

色んなポストを見ましたが、これを設置して大満足です!

参考までに、最後まで迷ったポストはこちら。

どちらもジューシーガーデンさんのポストです。
本当に良いデザインのポストが多いので本当に迷いましたね。
ポスト以外にもいろんなアイテムがあるので、ぜひご参考にしてみてください!

↓新築ブログがいっぱいです!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧