積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

2Fのセンサライト

モニ夫です。

NHK連続テレビ小説の「ごちそうさん」、今日で終わっちゃいましたね。
「あまちゃん」が最高に面白かったので今回はどうかなと思ってましたが、
結局最終回まで楽しんで見ることができました。
モニ夫とモニカは数年前の「ゲゲゲの女房」で朝ドラにハマり、
それからBS放送で毎日欠かさず見ています。
中には黒歴史のようなドラマもありましたが…。
次は、誰が主演でしたっけ?面白ければいいな~。

前置きが長くなりました(笑)。
今日は2階の照明について。
モニ夫家は、廊下の部分はセンサライトを導入しています。
こんな感じで、各部屋から出る時に反応するようになっています。
2Flight

実際使ってみると、かなり便利です。
夜寝る前にトイレに行くときとか、
夜中たまーに目覚めてしまった時にトイレに行くときとか、
飲み会帰りで、強制的にトイレに行く必要がある時とか…。
トイレばっかりですね(笑)
夜、家に帰ってから上に荷物を運ぶ場合も便利です。
部屋から出ればすぐに照明が点いてくれるので助かります。
いちいちスイッチのON&OFFつけなくていいのでラクちん。
1F玄関にもセンサライトを採用していますが
グータラなモニ夫にとっては本当にありがたい存在です^^

さ~て、週末楽しもう!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧