積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

家の庭でBBQ!

暖かくなってきましたね。
春はもうすぐですね。
春と言えば、花見。
花見と言えば、BBQ。
花より団子のモニ夫です。

家を建ててやりたかったことの一つが、
庭でBBQをやることです(笑)。

去年の話になりますが…。
気の合う友人たちを家に呼んで、
BBQをやってみようという話になりました。
マンションとは違って駐車スペースを確保しやすいので
来てくれる人に気を遣う必要もないのがいいですね。
※うちの周りは庭でBBQをやっているご家庭が多いので、
 結構やりやすい環境にあるなぁと感じています。
 一応ご近所には敢行日を知らせています。

BBQで大活躍したのがビールサーバーです。
ビールサーバーは一部の酒屋で借りることができます。
生ビールの樽を購入することで、なんとタダで借りれます!
ちなみにビールの樽はこんな感じ。

ちなみにビールサーバーは氷冷式がおすすめです。
このタイプはラジエータフィンの付いたプレートの上に
氷を敷き詰め、そこをビールの管が通ることで冷却します。
大量の氷が必要となることと、同時に排水も必要なので
日常では不適ですが、BBQにはもってこいです!!
外観はこんな感じです。

そして、今年もBBQの季節がやってきます。
ビールサーバの写真を前回撮り忘れてしまったので、
今回のBBQでしっかり撮ってアップしようと思います^^

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧