積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

キッチン 1   ~理想のガスコンロを求めて~

モニカです。

いろいろ夢は膨らむけども、お金はやっぱり限られている。。。
設計を決めていくうちにどんどん夢から現実に戻されて。。。(笑)
でも、どうしても譲れないところがいくつかありました。

まずキッチンです。
モニカは何年も前から専用のIR(インダクションレンジ。IHみたいなやつ)で
専用の鍋を使って調理をします。
今までの賃貸では、ガスの元栓を閉めて、インダクションレンジを
ガスの上にのせて使っていました。
でも焼き物だと、火力の強いガスにはかないません!

ガスも使いたい! IRも使いたい!!

探しに行きましたよ!
東邦ガスさんのショールームまで足を運びました!

いっぱいガスコンロが展示されてても、小ぶりのものがない!!
当然ですよね(笑)
なかば諦めていたその時!!

ショールームの一番すみっこにひっそりと鎮座しているヤツの姿を
発見したのです!!

これだーーーー!!
理想のコンローーーー!!!

即決です!!(笑)
ガスの担当者さんもビックリの、新築にそぐわないサイズ!!(笑)

オシャレを追及してか、コンロの回すところはシンプルになってて
少々回しにくいですが、サイズは文句なし!!

帰りは契約祝いに、東邦ガスさんから夕食をプレゼントしていただき
名古屋名物ひつまぶしとスッポンスープをごちそうになり
心もお腹も大満足のモニ夫とモニカなのでした。

↓参考になる新築ブログがいっぱいです!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧