積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

次に家を建てるときは…

モニ夫です。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
モニ夫は大学時代の友達と飲んだり、実家でのお手伝いがメインでした。
ただ、夫婦でゆったり過ごす日を設けたいという想いもあったので、
実家に帰った時に愛犬ピッピを1日だけ両親に預けて(ピッピ、すまぬ…)
福地温泉の湯元長座に行ってきました。

豪農の古民家を移築した趣のあるお宿です。
夫婦揃って温泉が好きで結婚してから色々と巡っているのですが、
外観、部屋の雰囲気、温泉の質、食事。ここは何をとっても素晴らしいです。
温泉は3つあるのですが、宿泊者のみ利用できる「かわらの湯」がとても良かったです。
お湯が身体にじんわ~り効いてくる感じ。

宿の中にいると、時がゆっくり流れていきます。
tyouza

食事も素晴らしかったです。
炉端もあるんですが、
炭火とガスのハイブリッドはご愛嬌ですね(笑)。

tyouza2

高齢になったら、湯元長座のような古民家に住みたいと思いました。
古民家の縁側で、日本庭園を眺めながらゆっくりと過ごす一日に憧れるなぁ。
…今はまだ早いような気がしますが(笑)。

↓新築ブログがいっぱいです!(押せば住まいブログに飛びます)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧