積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

アタック350を貼ってみた。

モニ夫です。

クッションフロアとして検討していたスマイルフィールアタック350。
リビング貼ってみました!貼ったのはモニカですけど(笑)。
自分が仕事しているときに貼ってくれました。
ちなみに、みかんといなほを40枚ずつ交互に貼っています。

貼った様子はこちらです!!
写真 2013-12-17 0 07 34 (1)

このシリーズのセールスポイントとしては下記ですが・・・
・汚れを弾く防汚加工
・外して洗える
・転倒しても痛くない
・遮音材としても使える
・繊維床材なのでホコリや抜け毛が舞いにくい
・床暖房OK
・床に吸着するので接着剤不要
・消臭加工で臭いを軽減
・滑りにくく、犬の脱臼防止になる
※詳細はこちら

確かに床暖房の熱は伝わってきますし、滑りにくいのも確か。外すのも簡単。
遮音効果もありそうですが、子供やペットが全力で走っても完全に遮音できるかは…微妙。
遮音を第一の目的として購入を検討される方は気を付けたほうがいいかも。

我が家は、一部外せて床暖房OKな滑り止めフロアカーペットを探していたので
どストライクでした。きっと、ワンちゃんが来たら効果を発揮してくれるでしょう^^

さて、ワンちゃんを迎えに行ってきますかね~!

↓新築ブログがいっぱいです!(ポチっと押せば住まいブログに飛びます)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧