積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

2Fのエアコン位置は大成功!

モニ夫です。

以前、1Fのエアコン位置決めを失敗したという記事を書きました。
エアコンの位置が部屋の壁にぶち当たるようにしてしまったため、
リビングの端までエアコンの風が行き渡らないという失敗です。

しかし、2F主寝室のエアコン位置は違います!
基本寝るときしか使いませんが、非常に使い勝手が良いです。
そんな主寝室のエアコンの位置はこちらです。
矢印は…イメージです(笑)。

2Feakonn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの風がベッドに直接当たるため、特に夏はすぐに効きます。
冬は乾燥した風が直接当たってしまうのですが、
ベッド傍に加湿器を設置しているので無問題です。

実は1Fもそうなんですが、エアコンは施主支給しています。
型番は伝えてあったので、問題なく設置できました!
壁とカーテンの間に設置したので、結構ギリギリですけどね…。

でも、この位置がベストだったと思っています^^

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧