積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

住んでからのweb内覧会 リビングその1

積水ハウスのBEECORDに住み始めてから1年半。
住み始めてからのweb内覧会をやっていきたいと思います。

まずはリビングから。
写真の赤枠内が今回の記事の範囲です。
※クリックすると拡大します
web-living1
テレビの右には相変わらず大活躍のBOSE SoundDock(iPhone&iPod用スピーカー)。
これは本当に買ってよかったと思っています。

そして、床に設置してあるのはアタック350
愛犬ピッピが走り回る際の滑り止め&抗菌に役立ってくれてます。
床暖房OKなところもうれしいですね。

リビングに採用したIKEAの照明も、来訪者に結構好評です。
一般的な照明より若干暗いのですが、やさしい感じの照明なのでモニ夫は好きです。
夜ゆったりするための照明という感じですね。
コスパは本当に優れていると思います。

テレビの左にある観葉植物はパキラといって、
最近会社の同僚達が遊びにた際にプレゼントしてくれたものです。
パキラは金運を運ぶ発財樹と言われ、仕事運や勉強運アップの効果があるそうです。
生命力が強く、対陰性があるので育てやすいと人気(同僚GJ!)。
元気に育つと豊かになる…らしいです。絶対枯らすことができませんね(苦笑)。

そして、テーブル周辺には長座布団。
モニ夫の実家で良く使っていたのですが、
モニ夫が住んでいる東海地方ではあまり馴染みがないらしく、
ニトリでも売っていませんでした。
なので、積水ハウスの家が完成したときに
実家近くのホームセンターからわざわざ買ってきました(笑)。
これがあると、ゴロゴロできます!
横になって寝てしまうこともしばしばあるんです。
すっごく気持ちいいですよ。
デザイン性を考えると非常にビミョーですが、
モニ夫とモニカには不可欠なものです。

続きます!

↓新築ブログがいっぱいです!(押せば住まいブログに飛びます)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧