積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

住んでからのweb内覧会 リビングその2

引き続き、積水ハウスに住み始めてからのweb内覧会です。
今回はリビング第2弾です。

写真の赤枠内が今回の記事の範囲です。
※クリックすると拡大します
web-living2

ここは、ピッピのテリトリーですね~。
ピッピが来てから4ヵ月ほどになりますが、
今では寝るときは勝手にさっさとクレートの中に入って寝ています。
一緒にいる時は、長座布団で寝ていますが超かわいいです。
なんだか、毎日がドッグセラピーのような感じです。

この配置にした理由は、リビングでモニ夫達を常に見ることができるからです。
中に入って見えなかったらかわいそうですし。
ちなみに、写真ではわかりづらいですが、
サークルはダイニングテーブルと意外と離れているので、
モニ夫が関取レベルまで体が大きくならない限り動線には支障がありません。

トイレは場所を試行錯誤したのですが、
サークルから離れたとことに1つ、サークル内で1つ置いてます。
どちらもリビング内にあり、適宜してもらうといった感じです。
これでとりあえずうまくいっています。

ちなみに、ペットアイテムはこの店でほぼ揃えました。
ご参考にどうぞ。

そして、リビングクローゼット。略してリビクロ。
3m近くある収納スペースですが、
これは本当につけてよかったと思っています。
大体のモノがここに入るので、生活感があまり出ないです。
しかも、まだ上の段が結構余裕があります。
リビクロの中は…カオスなのでやめておきましょう^^;

次はキッチンのweb内覧会に移ります!

↓新築ブログがいっぱいです!!(押せば住まいブログに飛びます)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧