積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

キッチン4 ~レンジフード~

モニカです。

クリナップの目玉商品、洗えるレンジフードはすごく魅力でしたが
予算の関係で外してしまったので、自力で頑張って
定期的に油汚れを落としていこうと思います(笑)

レンジフードを開けた写真です。
ふたはすぐに取り外して洗えます。
上についてる魚の骨みたいな金具も、すぐに取り外して洗えます。
こういう設計はありがたいですね。
ただし、問題はここからです。
魚の骨の形の金具を取った状態です。
ここからは左右のボルトを外して中を洗わないといけません。
先日ボルトをはずさないでここの白い部分の油汚れを
取りましたが、やっぱり油汚れは非常にめんどくさかったです。
ボルトはずして普通に洗ったほうが早かったです。
蒸気で油汚れを浮かせるスチームクリーナーの
必要性を感じました(笑)

積水ハウス以外の一戸建て日記もいっぱいです。
新築される方は特に参考になると思います!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧