積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

3年半住むと・・・

積水ハウスの家に住んでから3年半経ちました。

住むこと自体はもう当たり前のような感覚になっているので、
新鮮味はほとんど残っていないですが・・・考え事は結構出てきます。

例えば、今はこんなことを考えています。

・外壁がちょっと汚くなってきた。ケルヒャーでも買うかな。

・モノが多くなってきた。庭に物置きが必要かも(モニカの強い要望)

・災害用の備蓄水として、ウォーターサーバを設置しようかな?

・住宅ローン、変動から固定に変更しようかな?
→どうせならネットバンクを検討してみたい。

・太陽光S●●RPなんだけど、今後のサポートどうなっていくんかな・・・

ちょっと考えただけでも、これだけ出てきます。
物置とウォーターサーバーはかなり現実味があります。

金利はまだグダグダ悩みそうですw

↓新築ブログがいっぱいです!(押せば住まいブログに飛びます)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧