積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

家って暖かい。

モニ夫です。
先日、会社で同じ大学の先輩からリクルータのお誘いがありました。
日程が合わなさそうなので、行きたいけど断ってしまったんですが。

そろそろ企業の説明会が本格的に始まる時期ですね。
就活生の方は本格的に始動といったところでしょうか。
春に差し掛かればエントリーシート書いたり、面接に行ったり。
あと2ヶ月すれば、スケジュールが入り乱れて大変な時期になりますね。
就活生にはしっかり企業研究をして、納得のいく就職活動をして欲しいです。

就活の時期になると、いつも思い出すことがあります。
それは、ある企業説明会での出来事。

中堅社員の方が何人かいらしてて、ざっくばらんに話す場が設けられていました。
グループ別に分かれ、会社の仕事について質問してからは雑談タイムに突入。
その時、モニ夫と一緒にいたグループの一人がこのように質問したのです。
「休みの時の過ごし方はどうされてるんですか?」

中堅社員の方はこう答えました。
「家でゴロゴロしているよ~。ゆっくりするのが楽しみです」

当時20代前半のモニ夫にとっては衝撃もいいところでした。
家でゴロゴロ?なんて勿体ない休日の暮らし方をしているんだろう。
そんなつまらない人生を送るのは嫌だなって。
めっちゃ仕事して、その分を取り返すように遊ぶのが一番だと。

でも、今ならわかる。
家族を持って、家を買って。
今ならあの人が言った気持ちがわかる。
家って暖かい。

家族と家が自分の原動力になっているんです。
きっと、感謝の気持ちと共にその想いはこれからも続いていくでしょう。
傍で寝ているモニカとちょっかいを出してくるピッピを見つつ、
このブログを書いてます^^

↓新築ブログがいっぱいです!(ポチっと押せば住まいブログに飛びます)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧