積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

玄関のインテリアと照明

モニ夫です。

今日の入りは、ちょっとweb内覧会っぽく。
玄関のインテリアです。
玄関

 

 

 
 
 
 
 
 

家に帰ってきてホッとする瞬間です^^

玄関はセンサライトにしています。
(シューズクロークのダウンライトは別です)
配置はこんな感じで、3つのダウンライトをつけてます。
玄関照明

 

 

 
 
 
 
 
 
これが超便利!

何もしなくても照明がついてくれるのは本当に楽です。
これならつけ忘れもありませんからね!
玄関のセンサライト+電子錠は、
家ではぐーたらしたいモニ夫にとっては最強の組み合わせだと思ってます。

↓新築ブログがいっぱいです!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. こんばんは〜

    玄関にちょっと飾りがあるといいですよね。
    帰ってきたときにほっこりします。
    お客さんが見えた時にも 殺風景な玄関よりも、飾りがある玄関の方がいいと思いますし。

    玄関のセンサーライト、便利ですよね!
    我が家も採用しております。
    暗くなってから帰宅した際、スイッチを探さなくていいですしね。

    電子錠も、はじめはいらないかな〜と思いましたが、
    使っているうちに便利さを実感しております。

  2. こんばんは
    ウチも玄関はセンサーライトにしています。

    ただセンサーの方向をリビング寄りにするか玄関扉寄りにするか調整が微妙で悩みました。
    結局後付けのセンサーライトをあちこちに付けちゃってます。
    そうしないと玄関の中で手足を振り回しては踊るハメになっていたので。

    • モニ夫&モニカ
    • 2013年 12月 14日

    >ハチどんさん

    電子錠&センサライトは本当に便利ですよね~!
    現代的な生活ができていると実感します(笑)。
    玄関の飾りは気分でちょこちょこ変えていますが、
    家に帰ってほっこりできるデザインが一番ですね。

    >shinさん
    確かに指向性を考えなきゃいけないですもんね。
    センサっていろんな意味で敏感ですし…。

    >そうしないと玄関の中で手足を振り回しては踊るハメに
    うちの大学がそうでした(笑)。
    メーカの方には、使われ方を考えて設計してもらいたいものですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧