積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

オシャレ表札。

こんばんは、モニ夫です。

モニカがワンチャンの記事を書いています
ワンちゃんの受け入れには不安が無いわけではありませんが、それ以上にワクワクしてます。
これからモニ夫達が「彼女」と生きていくことで学んでいくことも楽しみです。
(Shinさん、アドバイスありがとうございました!)

さて、話題は変わって…。
今日は照明の一環ということで、表札について書きたいと思います。
モニ夫達は、設計時は機能門柱(ポスト・表札・インターホンが一体)を考えていましたが、
「もうちょっと個性を出したいよなぁ~」という気持ちが出てきました。
そこで、機能門柱をやめて表札を新たに発注することにしました。

色々悩んだ結果…これに決めました!
hyousatu
昼も良いんですけど、夜がとてもカッコイイです!
思いっきり名前が出ちゃうので写真は出せませんが…。
モニカは鹿デザイン、モニ夫は木のデザインが気に入りました。
かなり二人で揉めましたが(笑)、結局木のデザインに落ち着きました。
この他にもカッコイイ表札がいっぱいありましたが、
夜には表札灯になってくれるというのが大きなポイントになりました。

参考までにお店のページはこちら!
(楽天に飛びます)

みなさんはどんな表札を選びましたか?

↓参考になる一戸建てブログがいっぱいです!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. こんにちは〜

    表札、おしゃれですね〜。
    照明で浮き出るような感じが素敵です。

    我が家の表札は「字体のみ」のものにしました。
    「漢字の字体」を直接門柱に貼り付ける、そんな感じの表札です。
    かなり満足しております。

    表札って大事ですよね。
    私もかなり考えました−。

    ワンコについては 我が家では一度も飼ったこともなく、今後も飼う予定はないので
    コメントできません。
    すみません。。

    • モニ夫&モニカ
    • 2013年 12月 10日

    ハチどんさん

    モニ夫です。
    コメントありがとうございます!

    「これなら表札灯を余分に買わなくて済む!」
    …という邪な考えがあったことも事実です(笑)。

    表札って本当に大事ですよね。
    家主のキャラが出るところなんじゃないかと思います。
    ハチどんさんの表札も拝見したいんですが、表札だけに難しいですよね(笑)。
    実際、漢字の表札もカッコイイのが結構ありますし。
    自分たちは知人の書道家に書いてもらうことも検討してました。

    ワンちゃんの件、気を遣わせてしまってすみません。
    「こんなライフスタイルもあるんだな~」
    と暖かく見守ってやってください^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧