積水ハウスの一戸建てが2012年に完成。土地選びと設計のポイントと、実際に経験した一戸建ての失敗談や成功談を交えて夫婦で書いていきます。

IKEAの照明!

こんばんは、モニ夫です。

モニ夫達はこの家を新築するにあたり、いくつか施主支給しています。
そのうちの一つが照明です。

話は家を買う半年前にさかのぼります。
友人の結婚式で横浜を訪れていたモニ夫たち。
結婚式が無事に終わった翌日のことでした。

モニカ「さて、今日はどこに行こうかね?」
モニ夫「IKEAに行ってみていい?」
モニカ「何か良いものあるの?」
モニ夫「インテリア関連で色々面白いのがあるよ」
モニ夫「あと、ソフトクリームが50円で食べられるよ!」
モニカ「本当~!?行ってみよう^^」

そして、IKEAに到着した二人。

モニカ「ねぇモニ夫。照明、かなりバリエーションあるね!」
モニ夫「だね!5000円~1万円くらいでオシャレなのが買えるんだな~」
モニカ「家買うなら、ここで照明買ってもいいんじゃない?」
モニ夫「俺もそれ考えてた!!照明はIKEAだね^^」

という流れがあり、1FリビングはCALYPSO シーリングランプを使ってます。
写真はiPhoneで直接撮ったので暗いですが(笑)。
caripso
 
 
 
 
 
 

ちなみに1000円くらいのシーリングランプもあり、2Fの部屋に取り付けてます(笑)。
照明を考えている方、IKEAぜひ行ってみてください!
ご参考になると思ったので、通販サイトのリンクを貼り付けましたが、
イメージではなく直接モノを見てご検討されることを強くお勧めします!!

↓新築ブログがいっぱいです!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. こんにちは〜

    照明の施主支給、IKEAで揃えられたのですか。なるほど〜。
    おしゃれなデザインのものがたくさんあって、価格が安いのでいいですよね。

    我が家は 外国から持ち帰って来たシーリングファン&ペンダントライトがあったのと、旧家で使っていたシーリングを使いたいと思ったので、照明は新たには買いませんでした。
    上記の照明以外はすべてダウンライトにしちゃったもんで。。
    部屋数がもう少し多かったら IKEAの照明を考えていたかもしれません。(我が家の部屋数は少ないので…)

    通販で買うのもいいですけど、やはり実物を見るのは必要ですよね。
    写真とのイメージが違ったり、大きさが部屋に合わなかったり…とかありそうですもんね。
    私も、できるだけ実物を見て購入するようにしています。

      • モニ夫&モニカ
      • 2013年 12月 07日

      ハチどんさん
      こんばんはー♪ モニカです^^
      コメントありがとうございます!
      外国から持ち帰ってきたシーリングファンとペンダントライト、いいですねー!
      ぜひ見てみたいです。また機会があれば載せてください^^
      外国から持ち帰ってきたものってすごくオシャレなのがたくさんありそうですね!羨ましい~♪
      あと、また記事にしようと思ってますが、お店で見るといろんなライトが光ってて明るいので、
      いざ自分の家でつけてみると「あれ?こんなに暗かったっけ?」てな事になるので、
      選ぶときに周りの電気を消してもらわなければ駄目だという事に気づきました(笑)
      やっぱり実物みてなんぼですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

記事を書いてる人:モニ夫&モニカ

2012年から積水ハウスの一戸建てに住み始めました。
家を建てた時の体験・失敗談や住んでからのことを、
このブログにつらつらと書いていきます。

このブログについて。詳しくはこちら

家づくりの参考にどうぞ!

積水ハウス一戸建て 記事一覧